私の活動ページ
   

 旅  私と夫は、長い間共働きで仕事をしていて、お互いに退職してから一年に一度の
海外旅行を夫婦で楽しんでいます。
若い時から自然が大好きで、日本の名所や山登り専門だった 主人を説き伏せ、
最初に私の退職祝いで、カナダの「ロッキー山脈」へ出かけました。
それ以来、海外旅行の醍醐味に魅了され、年に一度の旅を楽しんでいます。
 
 
料理  私は昔から食べる事が大好きで、子供のころ家族の為に自分で創作料理を作って
みんなに食べてもらう事が、何より嬉しかった様です。
 
今でも台所に立つ事があまり苦にならず、毎日の食事の他、お菓子作りや海外の友人から
教えてもらった珍しい料理を作っては、小さなホームパーティの様な物を開いています。

3年前からブログにも「美味しいもの大好き」というタイトルで料理を公開しています。
料理 
趣味  私は26年間小さな子供相手の仕事をしており、、ほとんど家庭と職場の往復で働く事
以外何一つ「趣味」が持てませんでした。行事の時は、夜の8時9時まで仕事があり、
全く余裕のない生活を送る毎日でした。退職して今まで出来なかった趣味を、
一つずつ増やし、いろんな事を学びました。
着付教室・ペン習字教室・パソコン教室・英会話教室と顔を出すようになり、仕事以外の
素晴らしい先輩方や、楽しい友人もできるようになりました。
趣味 
ぶらり散歩  たくさんの趣味仲間が出来てから、パソコン教室で教えて頂いたデジタルカメラを
持って、近くの名所旧跡を見たり、楽しいイベントを見て回る楽しさを知りました。
家事の合間、ちょっとした時間を利用した「楽しい散歩」を紹介したいと思います。
 
ぶらり散歩 
  私は長い間子供相手の仕事で、常に子供たちと運動場を駆け回り、30人以上の子供達を
抱き上げたりでかなり体力を使って仕事をしておりました。現場で仕事をしている時は食事
制限やダイエットなどほとんど無縁でしたが、年齢を重ねるごとに体力が劣り、すっかり中年
太りの体型になってしまいました。そこで私は長く続けることが出来る水泳を始めました。
今では泳がないと体が訛ってしまい、日々の運動が物足りない様に感じてしまいます。
スポーツ 
 
私夫婦もそろそろ日本の美しい景色を見て歩きたい年齢になりました。10年以上海外
ばかりの長旅が続き、体力的にも疲れが残るようになり、気楽に出かけることにしました。
短期間で日本の各地をのんびりと訪ねてみようと思います  
 日本ぶらり旅







top↑